
導入事例
セルフオーダーをご利用いただいております
店舗様の導入事例をご紹介いたします。
HILLMAN(ヒルマン)梅田店 様(大阪府大阪市)
店舗様の声
店舗様の課題
- 1階から4階までの多層階にわたるフロア構成のため、各階に配置するスタッフ数の最適化を図りたい。
- 各テーブルから厨房(2階)やドリンクを準備する場所(1階・3階)へスムーズにオーダーを出し分けたい。
導入による効果
- 配置スタッフを店舗全体で3名程度減らすことができ、効率的に運用できている。
- 導入後のトレーニングによってスタッフのシステムへの理解も深まり、
お客様への利用説明もスムーズに行えている。
- 導入後のバージョンアップ(アプリ改修)によって、注文リストのリマインド表示機能が追加され、
お客様の注文確定ボタンの押し忘れが減り大変満足している。
- 経年劣化が避けられない紙メニューに比べ、メニュー作成にかかるコストが削減でき、
さらにデジタルメニューならではの高いビジュアル効果で店舗全体のプロモーションに役立っている。
導入構成

・来店者様用セルフオーダー端末(iPad):15台 ・店員用オーダー端末(iPodTouch):5台
・キッチンプリンタ:4台 ・ドロワー:1台 ・POSレジ(iPad):1台 ・レシートプリンタ:1台